NEWS

お知らせ

CATEGORY

ARCHIVE

ぽかぽか陽気🌞

Mar.8.2022今日の出来事

豆苗の水やりを任されたスカイ、スタークラスのお友達⭐️
芽が出てきたのを見て「もっと大きくなるのかなぁ」と成長を楽しみにしている様子でした☺️

日中はポカポカ陽気が続いてますね☀️
思わずテラスで日向ぼっこしてしまいました☺️

遊びの中で

Feb.7.2022今日の出来事

レインボーさんは、保育園の近くを散策した後はテラスでシャボン玉遊び、
フラワーさん以上は、お部屋でロープ遊びをして過ごしました🎵

シャボン玉を追いかける姿、ロープをしっかり握ってぶら下がる姿、
遊びの中でこそ成長した姿がたくさん現れるなと感じます😊

これからの成長も楽しみですね☺️♩

サーキット

Jan.24.2022今日の出来事

今日はお部屋でサーキットをしました✨

スイスイ〜っと平均台を渡ってしまうお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見て、
よいしょよいしょと片足ずつでも頑張って平均台を渡ろうとする0、1歳児さんたち☺️

こうやって遊び方や楽しさを覚えていって、
挑戦心も芽生えていくんだなと改めて実感しました😊

雪⛄

Dec.27.2021今日の出来事

昨日から雪がちらほら降っており、今日も朝から少し積もっていましたね☃️
子どもたちも大興奮で、今日のお散歩でも雪の結晶を見つけたりして冬を感じていた子どもたち☺️
「もう寒いね〜」なんてお話しするお友達も😂

子どもたちの、寒さなんて関係ない!と言わんばかりの元気さには
いつも感心する保育者たちです😳

ペタペタ

Dec.9.2021お知らせ

今日はオペレッタで使う背景の製作を
フラワークラスのお友達にもお手伝いしてもらいました☺️

真っ白な画用紙が緑に大変身✨
保育者が入る隙もないほど子どもたちだけで
大盛りあがりしていました😆♪